【第一回】エルサーソロ討伐【ぱぱさん】

■やる気のない前置き
 全てはひとつの発言から始まった……。

 alaya『ぱぱさんならエルサーソロ余裕だよね』

 チーム随一の火力と謡われるぱぱさん。
 メンバーの期待を一身に背負い、ソロでレイドボスに挑む。
 エルサーは哀れな生贄と成り果てるのか!

■ルールみたいなもの
 ・攻撃はぱぱさんのみ
 ・WB、シフデバを初めとする補助、状態異常付与のみ参加
 ・ザンバースはNG

■賭博に勤しむメンバー達
 見てるだけじゃ面白くないので討伐時間の予測コーナー。
 一番近かった人にはセシリア銀行から商品をプレゼント。
 メンバーの考えるぱぱさんの実力が明らかに……!

■前半戦:巨躯
 [巨躯予測タイム]
 みにらさん:9分
 セシリア:10分
 alayaさん:13分
 エアさん:13分
 ぱぱさん:15分
 さきさん:15分
 ガイアさん:15分
 イファルナさん:16分
 ウォーりーさん:17分
 緋鈴さん:18分
 
 
 思ったより予測時間は長めでした。
 ぱぱさんの火力への生ぬるい信頼が感じられます。
 一番信頼を寄せていたのはみにらさんだったようです。
 
 では本編をお楽しみください。
 
 ※原寸大はこちら
 
 
 流石ぱぱさん、エンドアトラクトで腕をばっきばっき叩き折っていきます。
 それにしても凄まじいダメージ……。
 結果は8分12秒。膨大なHPを考えるとかなりのDPSです。
 カカシと揶揄されるだけの事はあります。
 そしてぱぱさんは自分の火力を把握していないという事実が発覚したのかもしれませんっ

 予測タイムが一番近かったのはみにらさんでした。
 一番長かった緋鈴さんと比べると半分近い時間での討伐です。
 まぁ初の試みですからね。別にぱぱさんの火力が思ったほど信頼されていないわけではないのです。
 初の試みですから!
 
 
 
■後半戦:敗者
 [敗者予測タイム]
 みにらさん:36分→20分45秒
 セシリア:14分→14分
 alayaさん:20分→18分
 エアさん:20分→15分
 ぱぱさん:20分→16分
 さきさん:25分→16分40秒
 ガイアさん:25分→25分
 イファルナさん:23分→12分
 ウォーりーさん:30分→20分
 緋鈴さん:22分→13分
 
 矢印は巨躯以前の予測時間と、巨躯後の予測時間になっています。
 あまりにも巨躯の予測がずれていたので変更の機会を設けました。
 結果的に殆ど全員が予測時間を減らしています。
 きっと巨躯の活躍っぷりが目に焼きついて離れないのでしょう。
 みんなしてぱぱさんの火力を侮っていたなんて事はないはずです、多分。
 
 特に巨躯戦の予測時間が16分以上と倍近い開きのあったイファルナさん、ウォーリーさん、緋鈴さんの変化は顕著ですね。
 ぱぱさんの火力への期待が一気に跳ね上がったのではないでしょうか。
 これは是非とも期待に応えて欲しいところです!
 
 では本編をお楽しみください。
 
 ※原寸大はこちら
 
 
 やはり巨躯と違ってカカシにはなってくれません。
 動き回るので攻撃を当てるのが非常に厄介です。
 腕も肩を壊せないと再生してしまうのですが、流石に1度で壊しきるのは難しい。
 それでもどうにか両肩を壊し時計を露出させます。
 そこからはチェイン発動し、見事1度で破壊してのけました。
 凄まじい火力です。

 後はひたすら腹ぱんを繰り返し、討伐かかった時間は20分50秒でした。
 なんと今回もみにらさんが、それも5秒という僅差で言い当てます。
 
 ぶっちゃけウォーリーさんとみにらさん以外は書き換えない方が近いという結果でした。
 実はみんなぱぱさんの火力を把握してた説。
 巨躯がサンドバックすぎて感覚が麻痺したようです。
 
 
■まとめ
 今ここに新しい単位が誕生しました。
 巨躯=08分12秒=1ぱぱらんちょ
 敗者=20分50秒=1ぱぱらんちょ
 EndlessWaltzでは更なる単位を募集しております。

 今回は両方ともみにらさんというなんともつまらない結果に終わってしまいましたが、勝者は勝者です。
 きっとこれが愛のなせる業ですね。じゅるり。
 商品として特殊能力追加(打撃&PP)を進呈しました。